Mr.りゅきとのお菓子ラボ

駄菓子や外国のお菓子を紹介するよぉ(*´ω`*)

ハリボー『スターミックス』。グミの目玉焼きがとってもユニーク。

この記事をシェアする

皆さま、ごきげんよう
りゅきと2号だよん。(´・∀・`)


今回は大人気のハリボーシリーズから『スターミックス』について紹介するよ。
外国のお菓子を紹介するのは初めてだけど楽しんでくれたら幸いです。。

f:id:wakuwakuokashi:20190504180726j:plain

ハリボーシリーズの中でもかなりレア

 

 

ハリボーはめちゃくちゃ美味しい!!

お菓子といえばキャンディーチョコレートクッキーなど様々な種類がありますが、その中でも私はグミキャンディーが大好きです。

グミキャンディーにもたくさんの種類があって嬉しい限りですが、一番好きなグミキャンディーは何かと聞かれると『ハリボー』だと即答します。

ハリボーといえば代表的な商品に『ゴールドベア』や『ハッピーコーラ』があります。

f:id:wakuwakuokashi:20190504182103p:plain

『ゴールドベア』と『ハッピーコーラ』

こちらのハリボーグミはコンビニにも売っているので認知度はかなり高いと思います。

ですが、今回紹介するのはなかなかお店に売っていないハリボーシリーズ『スターミックス』です。ミックスということはパッケージの中に数種類のグミキャンディーが入っているわけですが、そこら辺も詳しく紹介していきます。

 

ハリボー『スターミックス』とは

ハリボー『スターミックス』は1つのパッケージに5種類のグミキャンディーが入っていて、グミ好きやハリボーファンには嬉しい商品です。

どのようなグミが入っているのか下に書いていきます。

まず1つ目は定番の『ゴールドベア』。こちらは可愛らしいクマさんの形をしたグミキャンディーで、おそらく日本で一番流通していると思います。
『ゴールドベア』単体で販売されているものは5種類の味がありますが、『スターミックス』に入っているのはパイン味オレンジ味グリーンアップル味の3種類だけです。

2つ目はこちらも定番の『ハッピーコーラ』。瓶に入ったコーラのような形をしており、とってもおしゃれなグミキャンディーです。

3つ目は目玉焼きの型のグミ。黄身の部分はレモン味?のグミで白身の部分はマシュマロとなっているユニークなグミです。黄身の部分はハリボーらしいハードな噛みごたえですが白身の部分は柔らかめとなっており、食感の違いも楽しめるグミキャンディーとなっています。

f:id:wakuwakuokashi:20190504184747j:plain

ユニークでわくわくするグミがたくさん入った『スターミックス』

4つ目は画像左下のハート形グミ。こちらも目玉焼きのグミと同じく2層になっています。グミの部分はイチゴ味でマシュマロ部分との相性が良いです。

5つ目は画像右下の指輪型グミ。こちらのグミキャンディーはとっても遊び心があって面白いですね。おそらく100人いたら93人は指にはめると思いますよ(´・∀・`)
日本の子供達のなかでとんがりコーンを指にはめて食べる食べ方が主流のように、ヨーロッパの子達も指にはめて食べていることでしょう。

f:id:wakuwakuokashi:20190504192026j:plain

びっくりする見た目だが、美味しい。

 

ハリボーグミはヨーロッパで超有名?

世界中のグミキャンディー界の中でハリボーのグミキャンディーはトップに君臨するでしょう。それほどまでに有名になったハリボーグミですが、特にヨーロッパでの人気・認知度が高く、『ヨーロッパの子供達が初めて口にするお菓子がハリボー』とまで言われています。

ちなみにイギリスでは『スターミックス』がハリボーシリーズの中で一番の人気を誇るそうです。

一袋の中に数種類のグミキャンディーが入っているのでなかなか飽きにくいというのも良いところですよ〜

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎ここからならたくさんの種類があるハリボーシリーズから4種類を選んで1000円で購入できます。送料無料でお買い得なのでよかったらどうぞ。

やっぱ外国のお菓子といったらハリボーだよねぇ。。おしゃれだしワクワクするもん(´・ω・`)

 

今回はこの辺でお別れです。みてくれてありがとう〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日も見てくれてありがとう


最後まで見てくれたあなたが大好きです。